僕は開拓者の夢を見る

雑記ブログ。ゲームだったりエッセイだったり。

社会人のルーティン動画(主に勉強系)

久しぶりの更新のタイトルとは思えませんが、今YouTubeではまっている動画です。探してみると結構いろいろあります。

 

自分でも作ってみたいなとも思います。ただ、自分の普段の生活を考えると、あんなにスタイリッシュな動画にならない気がしますが。

試しにここ1週間の平日のスケジュールを以下に記載してみましょう。

 

(平日のスケジュール)

7:30 起床

8:00 シャワー・着替え

8:30~9:30 移動(朝食もこのタイミング)

9:30~22:00 仕事(昼食・夕食も済ませる)

22:00~23:00 移動

23:00~24:00 自由時間

24:00 就寝

 

まああまり見栄えのするスケジュールではないですね。

 

試しにGoProで撮ってみたり、細かくライフログとってみたりしたらもう少し見ごたえのあるものになるのかしら。勉強の目標はたくさんあるんですが…(中小企業診断士TOEIC、中国語、統計検定などなど)

 

このブログの更新頻度も考えるとこういった記録系が長続きするタイプではないので、各種SNSやこのブログなども使って、いろいろ試行錯誤してみたいと思います。