僕は開拓者の夢を見る

雑記ブログ。ゲームだったりエッセイだったり。

おひさしぶりです

お久しぶりです。さるらです。

 

最後に更新したのが昨年3月8日のUNDERTALEの記事だったらしいので、おおよそ1年1か月ぶりの更新になりますね。

本記事は特にテーマとかなしの雑記です。久しぶりですし。。

 

昨年3月に大学院を中退いたしまして、そのまま4月に入社、そして現在1年がちょうど終わったところです。当たり前といえば当たり前ですが、激動の一年でして、気づいたらまた春を迎えていたという状態でございます。

 

細かい経緯はそのうちまた記事にできればと思いますが(中退に関することも記事にすると言っときながら記事にしておりませんが)、昨年の3月までとは大きく違う生活をしていますね。

 

幸いにも現在勤めている会社は身体的にも精神的にも負担が少なく、穏やかに、かつある程度活動的に毎日を過ごしております。私生活も充実しておりまして、ありがたい限りでございます。

 

この1年間の取り組みはいろいろあるのですが、ざっと以下に列挙いたします。

 

・海外相手の仕事であるため、英語を使う機会が非常に増えた。同時に「翻訳」に興味を持った。

・投資の勉強を始めた。仮想通貨と株式投資(ipo株)に興味あり。

・ゲームはいろいろ買った。特に最近ゲーミングPCを購入したので、PCゲームにも手を出し始めた。

 

今後の取り組みとしては、

 

・kaggleを本格的にやりたい。統計学の勉強もしつつ、データ分析についての知識をつける。

・投資は継続していく。同時に以前から目標であるbot作成に取り組みたい。(資本は仕事で稼ぎます。。)

・語学の勉強を進めていく。中国語もやってみたいところ。

・将来的には自然派な趣味に取り組んでいきます。

 

まあ昨今のコロナウイルス関連で今後どうなるか不安な日々が続きますね。

どうか皆様も体調には十分に気を付け、ウイルス罹患の予防をしていってくださいませ。